お正月準備


5413395716611

もうすぐお正月ですね。

今日はご近所の方と餅つきしました。

主に鏡餅です。

写真は紅白の餅を柳に付けているところです。

門松の飾り用に作りました。

で、その門松は・・・

5413395768330

これです。

年々竹を切って山から運び出すのがキツくなってきましたが

今年は「宇和島ボーイズ」の子供たちにお願いしまして

山から引っ張り出してもらいました。助かりました。。。

 

今日はですね。。。宇和島地方は大荒れの天気で

風がびゅーびゅー吹いておりまして

門松設置大変でした。

 

これで大体お正月の準備が整いましたが

あとは31日です。

 

今年は普門寺のHPを公開させていただきました。

まだまだ抜けているページ等ございますが

来年徐々に充実させていきますのでどうかよろしくお願い申し上げます。

 

来年も皆様にとって素晴らしい年になります様

お祈り申し上げます。

 

 

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です